2020年2月28日(金)清瀬市コワーキングスペース体験会|こども工房🙂

2020年2月28日 金曜日
10時から19時まで「清瀬市コワーキングスペース体験会」で、こども工房🙂開催します。

❶温泉ソムリエ体操
誰でも簡単にできる隙間時間の健康法

コロナウイルスの影響によるテレワークや自宅待機などで、普段の通勤通学よりも身体を動かさなくなっていると思います。そこで、ちよ子と一緒に「温泉ソムリエ体操」をやってみましょう!

【参加費】
・0円
全国の温泉応援企画です。初のコロナウイルスの影響での倒産が老舗の温泉旅館さんだったように、日本の文化の1つでもある温泉への影響も出ています。
そこで、皆さんの免疫力を高めるための体操を、温泉への応援の意も込めてお伝えします!

❷CHIYOGAMI
和紙にお絵描き(ありがとうのカードづくり)ワークショップ

未来からやってきた「移住ソムリエのKABOO」が皆様をお出迎え!
新潟県長岡市の小さな高級和紙(おぐに和紙)と、プロ用色鉛筆を使った「良い素材で表現する楽しさ」を伝えるワークショップです。

【CHIYOGAMIとは?】
旅する活動家・ちよ子が、大切な人に贈る「ありがとうのカード」の制作からスタート。食育をお手本に、未来のアーティスト育成のための「描く育」を提供します。(5〜10分程度)

手順 [1] まず「KABOO」を試し描き(回収して各地を旅します)
手順 [2] 本番用の和紙に描きます(お持ち帰りいただけます)

【参加費】
・550円
・PayPayのキャッシュレス・消費者還元事業に対応してます。
(皆様からいただいた参加費を、こども工房の活動資金としていきますので、どうぞよろしくお願いします!)

❸まるちゃんの作品(こども工房🙂ご支援付)
3,550円
KABOOのお友達♪アトリエグレープフルーツさんに通う、まるちゃんが作る色鮮やかなお人形達が清瀬に遊びに来ます♪

1つ売れますと、まるちゃんに作品代が入り、わたしが1人に無料でCHIYOGAMIのワークショップを提供することができます。

また、お買い上げいただいた方へのお礼として、
GIVE and TAKE
買ってくださった方にもCHIYOGAMIのワークショップ無料提供させていただきます😊

(つまり、わたしが誰か1人に無料提供するCHIYOGAMIとは別に、お買い上げいただいた方にも無料提供します!)

アトリエグレープフルーツさん

場所:
清瀬市男女共同参画センター アイレック アミュービル4階
東京都清瀬市中里5丁目842番地
西武池袋線「清瀬駅」北口徒歩1分

▼清瀬市コワーキングスペース体験会の詳細
https://seed-place.com/blog/kiyose-coworking/
清瀬市コワーキングスペース立ち上げのためのニーズ調査
アンケートにご回答いただければ、無料でご利用いただけます!

国立のコワーキングスペースSEEDPLACEさんご協力の、清瀬市のコワーキングスペース体験会です。

国立で昨年のハロウィンイベントのときに、こども工房🙂が遊びに行ったご縁で、28日開催させていただくことになりました!

SEEDPLACEさんは2月下旬に三鷹でコワーキングスペースをOPENされます!

・清瀬市でコワーキングスペースを探してる
・自営業やフリーランス、ノマドワーカーなど、働き方を模索中の方
・拠点やコミュニティスペースに興味のある方
・三鷹と国立のSEEDPLACEさんに興味のある方
・こども工房🙂に興味ある方
・まるちゃんの作品見てみたいという方
・アトリエグレープフルーツさんに興味がある方

これらお気軽に、お話しさせていただきます。
SEEDPLACEのコミュニティマネージャーさんも一日いらっしゃいます。

清瀬駅前はコンビニも飲食店も多いです。
お飲み物やお弁当等買って、お持ち込み飲食可能です。

近くても普段行かない場所だからこそ、仕事や作業や趣味活動など【いつもと違う場所での時間の過ごし方】をお気軽に体験できる良い機会です。

→SEEDPLACEさん
https://www.seed-place.com

GIVE and TAKE
無料でやらせてくださるSEEDPLACEの皆様へのお礼として、
550円のCHIYOGAMIのワークショップを、
・SEEDPLACEのご関係者様は無料
・SEEDPLACEの会員の皆様も無料
とさせていただきます😊
また「がんばれ温泉」の気持ちで、
・温泉ソムリエの皆様も無料
とさせていただきます♨️

« 前のページに戻る